2016年1月2日土曜日

2015年の音楽めも


個人的に良かったものを書いとこうと思う。

ていうか2015年一度も書いてなかった!!!!ワロ!!!(最近文章のテンションこうです)


✩新人


TWICE「Like OOH-AHH」(THE STORY BEGINS)



✩MV・AL


Red Velvet 「Ice Cream Cake」


IU 「Twenty-three」(CHAT−SHIRE)


コーネリアス/坂本真綾 「あなたを保つもの」


PENGUIN RESEARCH 「SUPERCHARGER」


BAROQUE 「DREAMSCAPE」


CAPSULE 「Another World」(WAVE RUNNER)


Bring Me The Horizon 「Happy Song」(That's The Spirit)


アンジュルム 「大器晩成」


℃-ute 「次の角を曲がれ」


我ながらまとまりないですね。
とりあえず私が作詞・作曲賞だすなら中島卓偉しかいなかった。
ハローはこぶしがレコ大新人賞をとりましたが、
正直あれは???と逆に思ってしまった。幼さが良かったのだろうか。
事務所も強いのだろうし…、と
花岡さんがとるものだと思って見てたらびっくりしましたよ。


あとはRHYMESTERの移籍後AL「Bitter, Sweet & Beautiful」とか。
「フットステップス・イン・ザ・ダーク」
という曲が好きすぎるんだけどこれだけの動画なかった。
なんかのインタビューで見たけどたしかに通しで聴くべきALでした。



書きたいことは多々あるけどどうせ収集つかなくなるので自重。